電気科卒業生の声
0 0 1 5 4 9

電気科卒業生の声

令和3年度「在校生の声」電気科3年

深田 康太朗

野田市立川間中学校 出身

日本大学 合格

 私は春日部工業高校で、専門的な知識や実践的な技術の習得、資格所得を目指して入学を志しました。

本校は先生方のサポートも手厚く、資格所得から進路活動まで、しっかりと協力して下さりました。

その協力もあって、資格を所得することも、第一志望の大学に進学する事も出来ました。

自分の目指した目標に努力しやすく、その努力に見合った成果が得られるのも、本校の特徴だと思います。

本校で三年間学んだ知識・技術・経験をこれからの人生に大きく活かしていきたいです。

 

 

渡邉和希

さいたま市立大谷中学校 出身

日本信号株式会社 内定

 春日部工業高校は、多くの専門知識を学ぶことができ、さらに資格習得のサポートが充実しています。

朝補講など、分かりやすい指導が受けられます。

進路を決める際には担任の先生をはじめ、いろいろな先生方にも相談できました。

実習や行事など、仲間と過ごした日々は、とても楽しかったです。

この学校に通えて良かったです。

 

 

 川端 俊介

幸手市立幸手中学校 出身

千葉工業大学 合格

 春日部工業高校は、専門的な技術や知識を学ぶことができ、資格習得のサポートもしっかりしています。

コロナ禍の影響で授業も減り、実習時間も厳しい中、先生方の熱意と朝補習のお陰で、「第二種電気工事士」の資格や目標の大学に合格することができました。

実習はレポートを書く大変さもありますが、電気に対する興味を広げます。

この学校で学ぶことができて良かったです。