建築科卒業生の声
0 0 1 0 4 0

建築科卒業生の声

令和2年度「在校生の声」建築科3年

鈴木 康平

春日部市立中野中学校(現春日部南中学校)出身

住友林業ホームエンジニアリング(株)埼玉事業部 内定

 私は、高校生活で専門的な技術の習得を目標にしていて、その一環として第二種電気工事士や二級建築大工技能士などの資格、検定に挑戦しました。春日部工業高校は実習のための設備が整っていて、努力しようという気持ちがあれば先生方もしっかりとサポートしてくれるので、工業高校でしかできない貴重な経験ができる場所だと思います。

 

松尾 洸輝

野田市立北部中学校出身

日本工業大学 合格

 春日部工業高校は、将来やりたい仕事を見つけることができる学校です。自分自身のスキルアップや技術の習得、資格習得といった普通科高校とは違った成長ができます。就職も進学も努力すればするほど有利になります。私はこの高校に入学したことで、建築士という就きたい仕事を見つけることができたので、入学して良かったと感じています。

 

横田 遥

さいたま市立柏陽中学校出身

中央工学校 合格

 私は春日部工業高校での3年間を通して、多くの技術と知識を得ると共に、建築の面白さを知ることができました。特に建築大工の検定試験では、自分が納得いくまで練習を繰り返し合格できたときには、とてもやりがいを感じ、自信へとつながりました。他にも数多くの貴重な経験ができ、春日部工業高校に入学して良かったです。