2019年4月の記事一覧
平成31年度機械科課題研究電車班
平成31年度機械科課題研究電車班
4月22日(月)課題研究の第1回目の授業が行われました。第1回目ということでリーダー、副リーダーの選出を行いました。また、本年度の活動予定を考えました。
本年度は新たに機関車を製作することになりました。東武鉄道株式会社が下今市ちと鬼怒川温泉間で運行している大樹をモデルにしたいという事になりました。
本校でのミニ電車の取り組みは今年で8年目となります。毎年、地域の子供達に「見て・触れて喜んでもらう」をコンセプトにミニ電車を製作してきました。今年は、機関車ということで難しいテーマに取り組みます。頑張って製作しますので応援よろしくお願いします。
平成31年度機械科電車班の皆さん(後ろは製作予定の機関車C11(大樹ではありません))
リーダーを中心に今年度の計画を検討中
先輩方が製作したミニリバティは、東京スカイツリー駅に展示のため、アクリルケースを製作しました。
0