ブログ

2020年6月の記事一覧

スペシャリストへの第1歩

木曜日は各学科1年生の工業技術基礎が行われます。

今回は、工具の使い方や作業手順の確認を行いました。感染症拡大防止のため、机や作業場所を変更したため、少し窮屈なスペースでの作業になります。生徒の皆さんは、初めて触れる工具に戸惑いながらも、笑顔で取り組んでいました。

    機械科(鋳造)       機械科(電気基礎)         

    建築科(木工)         電気科(電気工事)      

通常登校が始まりました

通常登校が始まりました。

令和2年度、初めてクラス全員で授業を行うことができます。生徒の皆さんは、マスク着用や手洗いなどガイドラインを厳守した学校生活を過ごしています。教職員もICT機器やワイヤレス拡声器等を活用し、授業を行っております。

 1年生(化学と人間生活)     1年生(工業技術基礎)

  2年生(機械実習)          3年生(体育)

 3年生(選択 基礎英語構文)   3年生(選択 電気機器)

部活動が再開されました

週3日程度、60分程度の活動計画で部活動を再開しました。

通常登校が始まり、部活動も再開された春工には、生徒の皆さんの元気な声が響いていました。1年生は、見学・体験を行い、6月30日には入部を決める予定です。

 いつも元気なバレーボール部   躍動的なハンドボール部

 快音を響かせていた硬式野球部

週3日程度の活動のため、すべての部活動を紹介できませんが、各部活動のページをご覧ください。