ブログ

2017年6月の記事一覧

車椅子の修理に取り組んでいます。

課題研究の授業では、各科の3年生が様々な研究に取り組んでいますが、その中で、電気科の3年生が車椅子の修理に取り組んでいます。
先日、電気科だよりで紹介しましたが、本日、埼玉みさと総合リハビリテーション病院の方に御指導いただき、6台の車椅子を修理することができました。
  

プロフェッショナルに学びました。

本日、機械科2年B組では、埼玉トヨペットの方を講師に迎え、ハイブリッド車と燃料電池自動車について、仕組み等の御指導をいただきました。
教材は、燃料電池自動車「MIRAI」等の3台の自動車です。このような授業も工業高校の魅力の1つです。
A組は6月21日(水)に実施します。 (機械科だよりへのリンク)
  
  

東部進学フェア終了しました。

6月3日()・4日()、草加アコスホールを会場に、『東部進学フェア』が開催されました。
両日とも多数の中学生・保護者の皆様に御来場いただきました。ありがとうございました。
会場混雑のため、十分な対応が出来なかったところがあるかもしれません。
体験入学・見学会についても多くの皆様の御来校をお待ちしております。
 平成29年度 体験入学・春工見学会 日程について
  

6月の表彰式、朝礼

本日から朝の登校指導を実施しています。
体育館で、表彰式、朝礼、身だしなみ指導を実施しました。
朝礼では、校長と進路指導主事からのお話がありました。
  
表彰式では、柔道部の下記の成果について表彰を行いました。
・全国高等学校柔道大会 東部地区予選会
 - 男子個人戦 100kg超級1位,100kg級2・3位,90kg級3位,81kg級2位,73kg級3位2名,66kg級1位,60kg級1位
 - 女子個人戦 第1位

体育祭

途中、雨による中断もありましたが、とても盛り上がった体育祭となりました。
今年も多くの保護者の方に来校いただきました。ありがとうございました。
  
  
中断からの再開に向けてはグランドコンディションを整える生徒たちの活躍がありました。
今年もPTA役員の皆様による御支援をいただきました。
中心である生徒会本部、あらゆる行事で活躍する放送委員、体育祭実行委員、美化委員、皆で協力しました。