ブログ

2016年2月の記事一覧

県立学校ほっとニュースに建築科の取組が掲載されました。

県立学校ほっとニュースに、本校建築科の課題研究の取組が掲載されました。

春日部工業高校生徒が春日部特別支援学校体育館の下足箱を製作しました
春日部工業高校の建築科(3年生)が、春日部特別支援学校の児童生徒のために体育館の下足箱を製作、1月29日(金曜日)に贈呈式が行われました。
校長室で行われた贈呈式では、春日部特別支援学校から春日部工業高校へ感謝状(学校宛1枚、個人宛15人分)が贈られました。また、生徒からお礼の言葉が伝えられました。
(記事から抜粋)

 

 

予餞会を行いました。

本日、予餞会を行いました。3年生を笑顔で送り出すべく、お笑い芸人「ラバーガール」「上々軍団」「ジェットカンフル」「どろんこボーイ」の皆様をお迎えし、漫才・コントで体育館が笑い声に包まれました。その後、3学年の先生方による出し物で体育館は温かい雰囲気に包まれました。
  

2月に入りました。

本日、朝礼、壮行会、身だしなみ指導を実施しました。
3年生が家庭研修に入ってから初めての全校集会でした。校長と教務主任からのお話がありました。
壮行会は、電気研究部の全日本ロボットアメリカンフットボール大会の全国大会出場に向けて、全校で激励しました。活躍を期待しています。(外部サイトの記事)