ブログ

2014年11月の記事一覧

春工祭一般公開

□11月16日(日)
平成26年度第51回春工祭(文化祭)が一般公開されました。1日で1603人の方にご来場いただきました。ご来場ありがとうございました。工業高校ならではの出し物や展示作品をご覧いただけたようです。また来年もご期待ください。
  
  

明日文化祭一般公開!

□11月16日(日)春工祭(文化祭)一般公開
今日の開祭式、校内公開を経て、あす一般公開をいたします。
第51回春工祭~輝け青春!!春工祭!! ものづくりの力魅せようよっ!!~
テーマにふさわしく、工業ならではの作品や展示が見ものです。恒例のアーチや大がかりな内装のお店やおばけやしき、ジェットコースターやコーヒーカップなどスリルも満点な内容です。ぜひご来場ください。
  
  

ロボット相撲で優勝!

□11月8日(土)大宮ソニックシティ
11月8日(土)、9日(日)に開催された埼玉県産業教育フェアの中で行われた「高校生アイデアロボットコンテスト」で、8日「相撲ロボット部門」で菊池・稲葉ペアが見事優勝。そのほか、3位、4位も獲得しました。9日の「ライントレース部門」ではアイデア賞を獲得しました。
  

11月スタート!

□11月4日(火)~
いよいよ11月。4日の朝礼では、ロボット相撲で全国大会への切符を手にした電気研究部東部地区優勝を果たした柔道部の表彰がありました。ロボット相撲全国大会は11月23日(日)にものつくり大学で行われます。11月16日(日)の文化祭一般公開を控え、恒例のアーチの設営が始まりました。完成が待ち遠しいです。