生徒会役員選挙

こんにちは!生徒会会長の井上です。

本日(12/2)、生徒会役員選挙を行いました。

 

今年度も多くの生徒が学校をより良くしたいという思いを胸に、勇気を持って立候補してくれました。

それぞれが学校生活をより豊かにするための明確な目標や、実現したい取り組みを語ってくれたことに、現生徒会長として大変心強く感じています。

 

 

今年度は計5名の立候補がありました。

生徒会長(2年生) 1名

 副会長(2年生) 1名

 副会長(1年生) 3名

 

 

 

立候補者を支える応援演説を行ってくださった応援演説者の皆さんへ感謝申し上げます。

応援演説では、立候補者と日頃から関わりのあるクラスメイトや生徒会の仲間など、多くの生徒が登壇しました。

応援演説者の皆さんは、候補者の普段の様子や実際の行動をよく知る立場として、その人柄や努力を、聞く人に分かりやすく、そして真心を込めて伝えてくれました。

応援演説を聞きながら、候補者が周囲の信頼をどれほど得ているのか、その背景にどんな努力があったのかを改めて知ることができ、私としても嬉しく感じました。

 

 

 

放課後に厳正な開票作業を経て、令和8年度新生徒会役員の当選者が決定いたしました。

開票作業にご協力してくださった選挙管理委員の皆さん、ありがとうございました。

 

 

開票の結果、令和8年度新生徒会役員として以下の生徒が当選いたしました。

 会長 E2A 川俣さん

副会長 M2B 濱田さん

副会長 M1A 小徳さん

 

当選された皆さん、おめでとうございます。

皆さんの思いが生徒会活動を通じて学校に反映され、、学校全体に良い変化をもたらしてくれることを期待しています。

また、惜しくも当選に届かなかった立候補者の皆さんも、この選挙活動を通じて示してくれた生徒会活動に対する熱意や行動力は、必ず今後の生徒会活動をはじめ、学校生活の中でも輝きを放つものだと確信しています。

 

生徒会は、学校全体の意見を受け止め、行事の運営や学校生活の改善を目指す大切な組織です。

私自身も現生徒会長として、次期役員の皆さんが安心して活動を始められるよう、引き継ぎを丁寧に行い、これまでの取り組みや課題をしっかりと伝えていきます。

 

全校生徒の皆さんには、これからも生徒会活動への理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 


次の行事は予餞会です。

3年生は高校生活最後の生徒会行事となりますね。

1.2年生の生徒会役員の皆さん、予餞会実行委員の皆さん期待してます!!!