家庭部活動報告

今だ、チャンス!!

 これを逃すと・・・・開きすぎちゃう!

ということで、はしごを使って

早く摘まないとね・・・急いで洗って陰干ししましょう!

これで一日、陰干しします!

一日おいたら、お花の重さの20%のお塩を振り込みます。葉っぱと花びらと交互にね!

こんな感じ!

ここにさらに、おもりを乗せて!でも漬け物石がないから・・・

頭は使いよう!

ビニ-ル袋にお水を入れて・・・・そのまま、冷蔵庫にいれて!

 放置(笑)

これまた2日ぐらい放置!(笑)

ハイ、早半乾きになったら、今度は瓶詰め!

熱湯消毒をしてからね!まずは、瓶の底に塩をパラパラ・・・

お塩と花びらを交互に、そして時々葉っぱも入れて!

なんかやたらと、葉っぱ多いな今年!

ハイ!1週間でここまで頑張りました!。

愛情たっぷり!!手塩にかけた桜の塩漬けです。