今だ、チャンス!!
これを逃すと・・・・開きすぎちゃう!
ということで、はしごを使って
早く摘まないとね・・・急いで洗って陰干ししましょう!
これで一日、陰干しします!
一日おいたら、お花の重さの20%のお塩を振り込みます。葉っぱと花びらと交互にね!
こんな感じ!
ここにさらに、おもりを乗せて!でも漬け物石がないから・・・
頭は使いよう!
ビニ-ル袋にお水を入れて・・・・そのまま、冷蔵庫にいれて!
放置(笑)
これまた2日ぐらい放置!(笑)
ハイ、早半乾きになったら、今度は瓶詰め!
熱湯消毒をしてからね!まずは、瓶の底に塩をパラパラ・・・
お塩と花びらを交互に、そして時々葉っぱも入れて!
なんかやたらと、葉っぱ多いな今年!
ハイ!1週間でここまで頑張りました!。
愛情たっぷり!!手塩にかけた桜の塩漬けです。