1年生の木材加工が始まりました。

木工機械を活用して、製材をしました。工業高校ではのこぎりや釘打ち等の手加工だけでなく、本格的に機械加工も行っています。左の写真が自動かんな盤で木材の表面を削っているところです。右の写真はバンドソー、太い角材を割いているところです。初めて使用する機械の安全な使い方を学び緊張感もって取り組んでいる姿が初々しいです。