ブログ

春工ニュース

離任式が行われました。

平成30年度離任式が行われました。
昨年度までお世話になった先生方にお越しいただき、
様々なお話をしていただきました。
  
                      
  

身体測定・新体力テストが行われました。

平成30年4月25日(木)に「身体計測・新体力テスト」が行われました。
身体計測では視力・身長・体重・聴力、新体力テストでは反復横跳び・
上体起こし・長座体前屈・握力・50m走・立ち幅跳び・ボール投げを行い
ました。
  
       ボール投げ                   立ち幅跳び
 

       上体起こし                    長座体前屈

生徒会主催行事①

4月10日(火)、新入生と在校生の対面式、部活動紹介が行われました。
対面式では、校長先生、生徒会長、新入生代表の挨拶がありました。
その後、各部活動から活動内容の紹介がありました。
新入生の皆さん、早く春日部工業高校の生活に慣れてほしいと思います。
 
      生徒会長挨拶                 新入生代表挨拶
 
        柔道部                      建築研究部

第55回入学式


本日、入学式が挙行されました。
機械科79名、建築科83名、電気科80名の計242名の新入生が、校長より入学を許可されました。
入学式後には、教頭より学年主任、クラス担任・副担任の紹介がありました。
これから3年間、勉強、資格取得、部活動、学校行事等に、全力でチャレンジしてください。

  
 
 

新学期スタート

本日、着任式・始業式を行いました。
着任式では、校長より平成29年度末をもって転出された先生方と、4月1日付けで着任された
先生方の紹介を紹介するとともに、着任職員代表の挨拶がありました。

始業式の校長挨拶では、「寿司職人の生き方」の新聞記事から勉強や研究に取り組む姿勢や
自分を高めようとする気持ちの大切さを伝えるとともに、それぞれの技をさらに磨き、心もさらに
自ら育んでほしいと説いていました。

3学期の終業式

3学期の終業式と表彰式を行いました。校長と生徒指導部長からのお話がありました。
生徒の皆さんは、新学期へ向け有意義な春休みを迎えてください。
  
表彰式では、下記の表彰を行いました。
・埼玉県高校生専門資格等取得 2年生9名
・危険物取扱者全類合格 2年生3名

北春日部駅に特急リバティのミニ電車を展示

課題研究の授業で製作した特急リバティのミニ電車を地域の方に御覧いただけるよう、
学校の最寄駅である東武鉄道「北春日部駅」に展示させていただくことになりました。
製作した3年生が卒業したため、機械科の2年生が運搬・設置しました。
是非、御覧ください。
  

第52回卒業証書授与式

第52回卒業証書授与式を行い、233名の卒業生を送り出しました。
桜の花びらと雪の舞う入学式から3年、温かい雰囲気の卒業式となりました。
第52期卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます。