ブログ

春工ニュース

平成30年度学校自己評価シート

平成30年度学校自己評価シートを掲載いたしました。
「メニュー」→「学校自己評価シート」からもご覧いただけます。

【本年度の重点目標】の「4」を変更いたしました。
 1 基礎学力の向上を図る。基礎学力の定着と学習意欲の向上を図る。
 2 生徒指導、学校行事、部活動をとおして、生徒一人一人の心を育む。
 3 資格取得に向けた指導等により技を磨き、夢の実現を支援する進路指導を行う。

 4地域の教育資源の活用と積極的な情報発信を行い、開かれた学校づくりを行う

春日部工業高校30当初シート.pdf 

PTA・後援会総会

5月26日(金)、平成30年度PTA・後援会総会が行われました。
多くの方々に参加していただき、すべての議案が承認されました。
よりよい学校運営のために今後もご協力よろしくお願いいたします。
 


5月31日(木)は、平成30年度体育祭です。

東部進学フェア

     東部進学フェアでお待ちしています。

 6月2日(土)・3日(日)13時から18時まで、草加アコスホール
(イトーヨーカドー7階)を会場に、『東部進学フェア』が開催さ
れます。
 両日ともに本校職員数名が常駐して対応させていただきます。
 中学生・保護者の皆様のご来場をお待ちしています。
(外部サイトの記事)

5月の行事予定について

5月22日(火)~5月25日(金):中間考査
5月26日(土):授業参観 11:00~11:20 受付(2F玄関)
                11:20~12:00 授業参観
                12:00~13:00 昼食
                13:00~13:30 受付(視聴覚室)
                13:30~14:30 進路・資格講演会
                14:40~16:30 PTA総会
5月28日(月):振替休日
5月31日(木):体育祭(中止の場合は、メール配信いたします)

県大会の応援に行ってました。

4月の東部地区大会を勝ち抜き、柔道部、卓球部、ソフトテニス部、陸上部が県大会出場を決めました。
5月5日(土)、柔道部と卓球部の県大会が上尾市の各会場で開催され、見学させていただきました。
柔道部は静寂の中で対戦でしたが、対照的に卓球部は各校の大声援の中での一戦でした。
詳しくは、部活動のページをご覧ください。
   
会場準備を行う選手(武道館)    無差別級の個人戦       団体戦 ベスト16

生徒総会

5月7日(月)、生徒会役員の皆さんや各種委員会委員長の皆さんに企画・運営していただき、
生徒総会が行われました。昨年度の予算報告と今年度の予算審議、現状維持のもの、検討
課題となったものを含め春工での生活をより豊かなものにしていくための現状の認識、意見交
換、改善への合意の場としてたいへん充実した総会となりました。

  

5月の朝礼

本日、表彰式、朝礼、身だしなみ指導を実施しました。

朝礼では、校長先生、工業科長、生徒指導部主任からのお話がありました。

表彰式では、下記の表彰を行いました。

・柔道部         学校総合体育大会兼関東高校柔道大会 
                    東部地区予選会 男子団体戦点取り試合 第1

・ソフトテニス部  学校総合体育大会 東部地区ソフトテニス団体戦 
                    春季東部リーグ戦 男子Ⅰ部 第2

  

基礎学力支援補習が始まりました。

本校の基礎学力支援補習は、1年生を対象に、基礎学力定着のため、
火曜日と金曜日の放課後を中心に実施するものです。
本日は第1回を実施しました。参加する皆さんは、前向きな気持ちで臨み、
基礎学力を定着させる機会ですので、頑張ってください!