ブログ

春工ニュース

5月朝礼と身だしなみ指導

□5月1日(水)体育館
いよいよ5月。恒例の朝礼が行われました。朝礼に先立ち、柔道部の東部地区
団体戦第3位入賞の表彰が行われました。朝礼では、校長先生から「型破り」
についてのお話がありました。「型破り」には、型となる基礎基本が無ければなら
ない、基礎基本をしっかりと身につけた型破りなものづくり人材になってほしいと述べ
られました。朝礼の最後には「身だしなみ指導」と称される服装、頭髪指導が
実施されました。春工の基準は厳しいです。
 
  

離任式が行われました

□4月26日(金)体育館
平成25年度の離任式が行われました。本校を去られた先生方とのお別れの会。
三人の先生にご来校いただき、お言葉をいただきました。ありがとうございました。
 
 
 

新体力テスト&身体測定

□4月25日(木)グランドおよび体育館・HRほか
好天に恵まれたこの日、4月恒例の新体力テストと身体測定が行われました。
種目は、ボール投げ、50m走、立ち幅跳び、反復横とび、上体そらし、長
座体前屈の6種目。身体計測は、身長、体重、座高、聴力、視力の5種類。
みんな力いっぱいがんばりました。
 
  

対面式と部活動紹介

□4月9日(火)体育館
2,3時限をつかい「対面式」と「部活動紹介」が開催されました。昨日入学した
241名の新入生と迎える在校生との対面式。お互い「よろしくお願いします。!!」
 
  
●241名の新入生       ●迎える在校生からのことば  ●生徒会の紹介
 

0時限補習開始!!

□4月9日(火)電気科講義室
「電気工事士試験」を目指し始業式の翌日、朝7:30より「0時限補習」が開始
しました。電気科のみならず機械科、建築科の生徒も含め100名を超える生徒が
参加しました。6月2日(日)試験までほぼ毎日続きます。がんばれ!!
 
  
 

第50回入学式が挙行されました。

□4月8日(月)13:00~体育館
晴わたる良き日に、記念すべき平成25年度第50回入学式が無事挙行されました。
ご来賓、保護者のご参列のもと、241名の新入生をお迎えすることができました。
初心を忘れず、春日部工業生として勉強に、部活に励んでください。
 

牛島小学校との交流

春日部工業高校では、例年、春日部市立牛島小学校と交流事業を行っています。
今年度は、本日、12月12日(水)に実施しました。
参加した生徒たちは、初めに、石川春日部市長様と植竹春日部市教育長様から、
それぞれ激励の言葉を頂戴しました。
その後、小学校の先生方のアシスタントや、昼休みの木工体験、さらにはミニ新
幹線の乗車体験など、様々な場面で小学生との触れ合いを体験しました。