ブログ

春工ニュース

修学旅行(1日目)

第2学年は修学旅行で亜熱帯気候の沖縄に来ています。

本日は、平和学習と民泊体験が中心です。

平和祈念公園やひめゆりの塔などで平和学習を行い、

読谷村で民泊体験が始まりました。

  

  羽田空港から出発です    平和祈念公園で平和学習

  

  「がま」に入りました       「ひめゆりの塔」に参拝

  読谷村での入村式       それぞれの民泊先へ移動

10月12日の部活動等について

台風19号による暴風雨の影響を考え、10月12日(土)は部活動等の学校教育活動はすべて中止とします。10月13日(日)は、安全確認を行ったうえでの部活動とします。

また、風雨が強まることから、不要不急の外出は控え、各家庭におかれましても、お子様の安全確保にご留意下さいてください。

 

台風接近による行事について

台風19号の影響により、10月12日(土)・13日(日)に予定されていました「第4回わくわく体験イベント」は中止となりました。

ミニ新幹線は、10月26日(土)・27日(日)にまつぶし緑の丘公園で行われます「第15回秋の花まつり」で乗車できますので、ぜひご参加ください。

また、10月12日(土)のPTA第3回常任理事会および第1回文化祭実行委員会は、10月19日(土)に延期とさせていただきます。なお、日程以外の変更はありません。

 

実習見学会を実施しました

9月24日(火)~30日(月)の期間、保護者の皆様を対象とした実習見学会を開催いたしました。116名の保護者の皆様に、お子様が所属している学科の実習を見学していただくとともに、大規模改修後の校内や施設も見学していただきました。
次は、春工祭(文化祭)でお待ちしております。

 

 

実習見学会を実施しました。

本日、実習春工見学会を開催しました。

希望学科の実習見学はもちろん、体験入部・部活動見学、個別相談会
等を行い、194名の中学生・保護者の皆様に御参加いただきました。
ありがとうございました。

次は体験入学でお待ちしております。
申し込みは9月20日までとなっておりますので、御検討ください。