ブログ

春工ニュース

1月27日(月)の登校について

天気予報では、1月26日(日)夕方から夜にかけて雪が降り、

関東平野部の一部でも雪が積もると発表されました。

路面凍結や交通機関の乱れなどが予想されますので、十分余裕を

もって安全に登校してください。

なお、降雪による影響で遅刻の場合は電話連絡不要です。

春日部市立牛島小学校との交流事業を実施しました。

本日、春日部市立牛島小学校との交流事業を実施しました。高校生たちは、それぞれのクラスで色々なお手伝いをさせていただきました。小学生の元気さに圧倒されながらもとても充実した様子でした。

機械科による「ミニ新幹線乗車体験」で小学生の皆さんには、校庭1周の乗車を楽しんでいただきました。高校生が発車のアナウンスや合図を行い、充実した交流となりました。

また、昼休みには、建築研究部の企画・運営による「木工製作体験」を図工室で行い、小物入れを小学生の皆さんは黙々と組み立てていました。作品ができあがった時の嬉しそうな表情がとても印象的でした。体育館では、電気科3年生による「ミニゲーム」を行い、大歓声が響き、会場は熱気に包まれました。

本校の生徒にとって、

とても貴重な体験となりました。

牛島小学校の皆様、

ありがとうございました

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行(4日目)

最終日は、首里城見学と国際通り班別研修です。

生徒は朝食時から元気で、ホテルの方々への挨拶や感謝

の言葉が高く評価されました。

 

 

修学旅行(3日目)

本日は、離村式、自然・文化体験を行いました。

民泊先から読谷村役場に集合してきた生徒は満面の笑顔でした。

別れに涙する生徒も多く、最後にはカチャーシーを行いました。

午後は雨模様でしたが、生徒は積極的に活動していました。