ブログ

春工ニュース

第6回春工見学会

  10月10日(土)の第6回春工見学会について

*台風の影響により、参加を見合わせる場合の連絡は「不要」です*

 10月10日(土)の第6回春工見学会は、「申込済みの方」を対象として予定通り実施します。また、参加者は、中学生および保護者1名までとさせていただきます。

=来校の際は、次の点にご協力ください。=

・マスクを必ず着用してください。

・37.5度以上の発熱や体調の優れない場合は、参加を控えてください。

(当日、本校職員が検温させていただきますので、ご理解ください)

・他の参加者との接触する機会を考慮し、受付時間以外はご案内できません。

・お車での来校はご遠慮ください。

・自転車でお越しの際は、在校生の駐輪場をお使いください。

・上履き、スリッパ等をご持参下さい。

第1回学校評議員会

今回は、感染症拡大防止の観点から管理職と学校評議員、懇話会委員(PTA・後援会会長のみ)で第1回学校評議員会並びに学校評価懇話会を開催しました。

5限目に授業見学を行い、HR棟の授業や実習棟の機械実習(M科)・課題研究(A科)を見学していただきました。評議員の皆様からの質問に、自信を持って発表できる春工生は本当に素晴らしいです!

6限目は学校概要説明・意見交換を行い、学校自己評価システムシート等に関するご意見も頂きました。今後の学校運営に参考とさせていただきます。

 

台風12号の接近について

9月23日(水)夜から24日(木)昼頃に台風の接近に伴い、雨が強まる予報が出ています。冠水などに気を付け、安全を確保して登校してください。また、公共交通機関の乱れも予想されますので、状況を確認し、時間に余裕を持って登校してください。なお、公共交通機関の乱れなどによる遅刻の電話連絡は必要ありません。

【活動報告】イオンモール春日部

8月29日(土)、30日に「イオンモール春日部」でミニリバティーが走りました。感染症拡大防止の観点から1車両あたり1人乗車としました。また、機関車「大樹」や学習内容パネル等の展示を実施しました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

新聞やニュースに紹介していただきました。

 隊長・大熊君 頑張りました! 安全運転のため、複数名でチェック

 活動報告も行いました     乗車後は、念入りにアルコール消毒