ブログ

春工ニュース

入学許可候補者説明会を実施しました

令和2年度入学許可候補者説明会を学科ごとに実施しました。

時間短縮での実施のため、4月以降の学校生活に対する詳細な説明は行えませんでした。今後、丁寧に説明いたしますので、何か不安なことがありましたら、ご相談ください。

第54回卒業証書授与式

 本日、 第54回卒業証書授与式が挙行いたしました。

 新型コロナウィルスの影響のため卒業生・教職員のみ、そして感染症対策をした式でした。3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

        3年生と教職員だけの卒業式です。

                祝電・祝辞 ありがとうござました。

 

新型コロナウイルスの感染症の拡大防止対応について

【3月2日 15:00更新】

 標記の件について、令和2年3月2日(月)から令和2年3月24日(火)まで臨時休業等に係る指示が県教育委員会より指示されました。本校の今後の対応について連絡いたします。

【受検生の皆さんへ】
入学者選抜に関する日程・内容は、当初の予定通り行います。
追検査:3月4日(水)
入学許可候補者発表:3月9日(月) 9:00に本校で予定通り発表を行います。

※なお、入学許可候補者説明会はについては、教育委員会より実施に係る留意事項が示されました。当初、実施は困難と考えておりましたが、感染防止等に配慮の上実施の方向で検討中です。詳細は9日(月)の入学許可候補者発表の際にお伝えいたします。

【3年生およびその保護者の方へ】
 令和2年3月11日(水)に予定の卒業証書授与式は、県教育委員会の指示により、予行は実施せず卒業生徒と教職員のみで実施することといたします。御出席を予定されていた保護者の皆さまには大変申し訳ございませんが、このような対応となりますことを御理解ください。

【1・2年生の皆さんへ】
 令和2年3月2日(月)から令和2年3月24日(火)まで学校は臨時休校となります。修了式も実施しません。部活動も活動停止となります。
ただし、3月10日(火)は休業中の指導及び連絡事項、学年末考査の返却等のため登校日とします。各自、感染防止に配慮し、登校してください。なお、体調不良や風邪に似た症状のある人は、学校に連絡の上登校を見合わせ、医療機関で診察をしてください。
 また、今後、追認定考査・補習、通知表の配布等は、感染予防対策を講じ、また時間差を設けるなどして、実施する方向で検討しております。詳細に関しましては今後、ホームページやポケットブックまいたまのスマート連絡帳で周知いたします。休業期間中に生徒たちが不要不急の外出をしないよう、保護者の皆さまには御協力をお願い致します。

 今後、随時本校ホームページ上で情報を更新します。適宜ご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、春工スマート連絡帳(スマホアプリ型メール配信システム)でも情報を配信しております。未登録の方はこの機会にご登録をお願いいたします。

(春工スマート連絡帳の登録方法についてはこちらをクリック)

                 令和2年3月2日(月)
                 埼玉県立春日部工業高等学校長 染谷明生

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した臨時休業等について

大野元裕埼玉県知事からメッセージ及び埼玉県教育委員会の指示に基づき、今後の日程や対応を検討しています。

 

臨時休業について

感染症拡大防止の観点を踏まえ、令和2年3月2日(月)から学年末休業日前日(3月24日)までの間を臨時休業とします。3月5日(木)についても臨時休業となりますので、登校することのないよう注意してください。次に登校する日については、決まり次第お知らせします。

引き続き、不要不急の外出を控えるとともに、安全を第一に考え行動してください。

 

卒業式及び卒業式予行等について

卒業式予行は取りやめ、卒業式のみ実施します。実施方法等については、県教育委員会の指示に基づき実施します。詳細については、決定次第お知らせします。

                          令和2年2月28日 17:00 

詳細な連絡は、3月2日以降にホームページにて随時行います。