記事

進学セミナー開催

1,2年生の希望者16名を対象に、「進学を考えているみなさんへ」と題したセミナー(講演会)を開催しました。

高校1,2年生の時期にオープンキャンパスへ参加することの意義や、10月に行われる実力診断テストの話がありました。

次回は、夏休み明けの9月2日(金)に集合し、オープンキャンパスへの参加報告をすることになりました。有意義な夏休みを過ごしてください。

 

実力診断テスト結果の返却

1月に行われた「実力診断テスト」の結果を返却しました。

結果を見た生徒の皆さんは、どんな感想だったでしょうか?

結果返却のほかに、次年度の実力診断テストとスマートフォンで利用できる学習アプリの紹介(加入は任意)をしました。

春休み中も計画的に家庭学習等に励んでください!

進学希望者講演会

総合型選抜等で大学受験を目指す生徒を対象に、「進学者講演会」を実施しました。

実力診断テストの結果を受けての学習のポイントや入試の傾向と対策などのお話がありました。 

実力診断テストも終わり、一区切りついたところですが、これからが本番です。日々の学習を大切にしましょう。

 

実力診断テストを実施しました

実力診断テストを行いました。参加者は、1,2年生の希望者11名です。

始業式が終わり、11時50分より開始し昼食休憩をはさみ、15時15分に終了しました。

国語・数学・英語の三教科の試験でした。冬休み中に試験勉強もしてきたかと思います。結果が楽しみです。

実力診断テスト説明会

1,2年生の希望者を対象に、1月11日(火)始業式後に行われる「実力診断テスト」の説明会を行いました。

大学進学に向けての今後の流れや進路カルテの配布、学習教材の紹介もありました。

終業式も終わり、冬休みモードを迎える中ですが、コツコツと家庭学習を続けてください。