埼玉県産業教育振興会南埼玉支部

このページは、埼玉県産業教育振興会 南埼玉支部に関する情報を掲載します。

(R4.8.18~)

 

令和4年度 児童生徒発明創意くふう展並びに研究発表会南支部大会は、以下の計画で実施予定です。

 〇日時 令和4年9月30日(金)

 〇場所 埼玉県立春日部工業高等学校

 〇資料データ 

    各班支部大会出品リストの報告用紙データ

 

研究発表の部(中学生)留意事項(R4.8.25掲載)

産業教育振興会 南埼玉支部の研究発表の部(中学生)は、感染症拡大防止のため動画による発表としました。

 ※詳細は、下記キャビネットから「R4研究発表の部(中学生)留意事項.pdf」をダウンロードしてご確認ください。

〇発表方法について
参加校で事前に発表動画を作成していただき、9月30日(金)に行われる南埼玉支部児童生徒発明創意くふう展の会場において、動画による発表とします。 生徒は会場に参集しません。

〇参加校の準備

①動画の時間は、 出入りを含め10分とします。
②当日、 メディア(USB、DVD等)で持参していただくか、 動画が入ったPCやタブレットを持参してください。
③プロジェクタへの接続など確認が必要な場合は、事前に事務局までご連絡ください。
④発表資料は、参加校で40部印刷し当日持参してください。

〇審査基準
 審査基準は 、 今までの対面での発表会と同じ基準で行います。よって、動画の出来栄えは審査の対象外です。
〇その他
最優秀賞1点を、「 SAITAMA中学生創造ものづくり教育フェア」に推薦します。なお、SAITAMA中学生創造ものづくり教育フェアは、動画発表でなく集合型での発表会を計画していますのでご注意ください。
 

キャビネット