学校自己評価

学校自己評価

令和2年度学校自己評価システムシート

目指す学校像

あらゆる教育活動をとおして「技を磨き心を育む」教育の定着を図り、各分野のスペシャリスト育成を目指す学校

重点目標

1 確かな学力定着と専門的な知識・技術の習得を目指し、進路実現を行う。

 (変更いたしました)

2 生徒指導、学校行事、部活動をとおして、生徒一人一人の心を育む。
3 地域の教育資源の活用と積極的な情報発信を行い、開かれた学校づくりを行う。

 

*今後とも地域行事の企画・運営やSDGs等の地域連携を進めて行きたいと考えております。その成果は積極に情報発信させていただきます。

 

e33春日部工業高校R2当初シート.pdf (令和2年6月25日掲載)

平成31年度学校自己評価システムシート

目指す学校像

あらゆる教育活動をとおして「技を磨き心を育む」教育の定着を図り、各分野のスペシャリスト育成を目指す学校

 

 

1 基礎学力の定着と学習意欲の向上を図る。

2 生徒指導、学校行事、部活動をとおして、生徒一人一人の心を育む。
3 資格取得、ものづくり教育をとおして、技を磨き、夢の実現を支援する進路指導を行う。
  (変更いたしました)

4 地域の教育資源の活用と積極的な情報発信を行い、開かれた学校づくりを行う。

*今後とも産官学の地域社会等と連携を進めて行きたいと考えております。その成果は積極に情報発信させていただきます。

春日部工業高校31当初シート.pdf(H31.5.24掲載)

春日部工業高校31最終シート.pdf(R2.3.28掲載)

平成30年度学校自己評価シート

目指す学校像

あらゆる教育活動をとおして「技を磨き心を育む」教育の定着を図り、各分野のスペシャリスト育成を目指す学校

             

 

基礎学力の定着と学習意欲の向上を図る。

生徒指導、学校行事、部活動をとおして、生徒一人一人の心を育む。

資格取得に向けた指導等により技を磨き、夢の実現を支援する進路指導を行う。

地域の教育資源の活用と積極的な情報発信を行い、開かれた学校づくりを行う。(変更いたしました)

*本校は、地域の教育資源を活用させていただき、様々な教育活動を行うことができております。
 今後とも地域社会等と連携を強めて行きたいと考えております。その成果は積極に情報発信させていただきます。


春日部工業高校30当初シート.pdf(H30.5.27掲載)


日部工業高校30最終シート.pdf(H31.3.28掲載)

H29学校自己評価シート

学校自己評価シートで、本校の「目指す学校像」と「本年度の重点目標」を明らかにしております。
 
【目指す学校像】
 あらゆる教育活動をとおして「技を磨き心を育む」教育の定着を図り、各分野のスペシャリスト育成を目指す学校
 
【本年度の重点目標】
 1 基礎学力の向上を図る。基礎学力の定着と学習意欲の向上を図る。
 2 生徒指導、学校行事、部活動をとおして、生徒一人一人の心を育む。
 3 資格取得に向けた指導等により技を磨き、夢の実現を支援する進路指導を行う。
 4 積極的に情報発信と情報収集を行い、地域に開かれた学校づくりを行う。
 
【平成29年度最終シート】
 春日部工業高校29最終シート.pdf (H30.3.27掲載)
 
【前年度】
 春日部工業高校28最終シート.pdf (H29.3.24掲載)

学校自己評価シート

 春日部工業高校27最終シート.pdf
  春日部工業高校26最終シート.pdf
 春日部工業高校25最終シート.pdf

【本校の取組が「優れた取組・工夫」と評価されました(H28.2追記)】
 平成27年度、県教育委員会が委嘱する学校評価委員(外部有識者)による第三者評価が行われ、本校の取組が「優れた取組・工夫」と評価されました。
 その取組・工夫の内容は、下のURLから閲覧できます。
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2207/gakkou-hyouka/gakkouhyouka-tyousahoukokusho27.html