電気科だより
0 5 3 2 6 2

電気科だより

朝補習が始まりました。

今年も第2種電気工事士筆記試験に向けた朝補習が始まりました。寒い朝がつづきますが、風邪をひかないように頑張りましょう。保護者の方にもご負担をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

「宮代の竹あかり」点灯!

12月1日(日)に宮代町商工会長、宮代町長、宮代町議会 議長、宮代高等学校長・生徒の皆さん、本校校長・電気科3年生が参加して、点灯式を行いました。

テープカットを行って、竹あかりを点灯させました。 その後、会場を会議室に変えて、竹あかり製作のエピソード紹介を実施し、お互いの懇親を深めさせて頂きました。知識や技術をどう現場や地域で活用出来るか、竹あかりを通して学ぶと共に、発表の場があり、地域の方が喜んでくれることで、ものづくりの醍醐味を感じることが出来ました。

宮代町商工会館脇の桜並木で、令和2年1月31日(金)まで午後5時~午後9時の間は点灯していますので、ぜひご覧ください。

  テープカットの様子
   懇談会の様子
  七色に点灯!
   近隣の方に撮影していただきました

 

 

 

 

       

 

         

 

       近

「宮代の竹あかり」を設置してきました。

11月24日(日)に宮代「竹あかり」を宮代商工会館隣の桜並木に設置してきました。

昨年から宮代町商工会より町おこしの一環で「竹あかり」の依頼があり、文化祭

までの2週間程テスト点灯を実施してきました。

12月1日(日)に点灯式があり、令和2年1月末まで点灯致します。

竹あかりの灯火で地域の方が喜んで頂けると嬉しいです。

 

道の駅庄和のイベント作品を文化祭で展示します。 

10月13日(日)道の駅庄和のイベント向けに作った2作品を文化祭で展示します。

今年は、光・鳴る・動く -射的- と 

ラジコン戦車を使ったロールプレインゲーム -戦車大作戦-

を作成しました。

射的は電気科3年A組のクラスで体験出来ます。

戦車大作戦は電気科計測室で展示しています。ご覧下さい。

 

 

 

 

 

宮代の竹あかり-本校での試験点灯を開始しました!-

 

11月5日(火)に宮代町商工会よりご依頼の竹あかりの試験点灯を開始しました。

点灯時間は、文化祭(11月17日)までの16時30分から19時30分まで、体育館

前の植え込みで点灯させています。ご覧下さい。